시가총액 톱은 도요타 자동차 도요타 회장 C일간 겐다이 신년 시세는 출족으로부터 넘어진 대발회 4일의 닛케이 평균은 일시 700엔을 넘는 하락 시장은 싫은 분위기에 휩싸인 시세 격언은 타츠미 천장 한마디로 말하면 추년은 주고의 의미인데 정반대의 움직임이었던 주초 9일은 어떻게든 되감았지만 신 NISA 소액 투자 비과세 제도 스타트에 물을 뻗었다는 견해도 2024년은 이차원 완화 종말의 해에 시세 은 파란 포함 금리 상승이라면 주가 하락도 4일 폭락을 보고 주식 투자를 주저했다는 50대 샐러리맨은 말하는 노토반도 지진이나 하네다 공항에서의 사고 등이 시세에 미친 영향은 컸다고 생각합니다만 예상 이상으로 주가가 하락했기 때문에 앞으로 불안을 느끼고 버린 신 NISA로 자동차주를 구입하려고 생각하고 있었습니다만 잠시는 모습입니다 이 판단은 옳았는지 아니면 구입의 기회를 놓쳤는지 어떻게든 말할 수 없지만 시장 관계자는 강렬하다 NISA는 5년 10년 단위의 중장기 투자가 전제입니다. 성장 궤도로 돌아간다는 견해가 유력합니다
時価総額トップはトヨタ自動車(豊田会長)/(C)日刊ゲンダイ 新年相場は出足からつまずいた。大発会(4日)の日経平均は一時700円を超す下落。市場は嫌なムードに包まれた。相場格言は「辰巳天井」。一言でいえば「辰年は株高」の意味合いなのに、真逆の動きだった。週明け9日は何とか巻き返したが、新NISA(少額投資非課税制度)スタートに水を差したとの見方も……。 2024年は「異次元緩和」終焉の年に…相場は波乱含み、金利上昇なら株価下落も ◇ ◇ ◇ 4日の暴落を見て、株式投資をためらったという50代サラリーマンは言う。 「能登半島地震や羽田空港での事故などが相場に与えた影響は大きかったと思います。でも、予想以上に株価が下落したので先行きに不安を感じてしまった。新NISAで自動車株を購入しようと思っていたのですが、しばらくは様子見です」 この判断は正しかったのか、それとも“買いのチャンス”を逃したのか……。何とも言い難いが、市場関係者は強気だ。 「NISAは5年、10年単位の中長期投資が前提です。この先、株式市場がどう動くかは誰にも分かりませんが、日本経済は失われた20年、30年から脱出し、成長軌道に戻るとの見方が有力です。株式市場は上げ下げを繰り返しながら上昇傾向を見せていくでしょう。株価が安いうちに投資するのが正解です」(証券アナリスト)