DaiichiTV 시즈오카 다이이치 TV SL이나 토마스호를 목표로 많은 관광객이 방문하는 오이가와 철도 그러나 그 운행 구간은 전체의 절반만 2022년 9월의 폭우에 의한 피해로 나머지 절반은 재개의마저도 서 있지 않습니다 복구 비용은 무려 19억엔 코로나연 이후 적자 경영이 계속되는 가운데 매우 비틀 수 없습니다 더 이상 재개하는 방법은 없는지 그 힌트가 구마모토에 있었습니다 하는 사람들과 과제를 쫓았습니다 동영상 분투 복구 비용은 19억엔 구간의 절반은 복구하지만 서 있지 않고 관광지 주민의 다리를 지지하는 오이가와 철도의 과제와는 every 시즈오카 특집
Daiichi-TV(静岡第一テレビ)SLやトーマス号を目当てに、多くの観光客が訪れる「大井川鉄道」。しかし、その運行区間は全体の半分だけ。2022年9月の大雨による被害で、残り半分は再開のめどすら立っていません。復旧費用は、なんと19億円…。コロナ禍以降、赤字経営が続く中、とても捻出できません。もう再開する方法はないのか?そのヒントが熊本にありました。自力復旧が絶望的な大井川鉄道で全線再開はできるのか?復活を信じて奮闘する人たちと、課題を追いました。 【動画】奮闘! 復旧費用は19億円 「区間の半分は復旧めど立たず」観光地&住民の“足”を支える大井川鉄道の課題とは(every.しずおか特集)】